
はっきり言ってシャンプーやハンドクリームに隠れて地味な存在です。でも実は私が一番好きな一番使うAgronatura製品。毎日の食器洗いや掃除に大活躍です。環境に良い、肌に優しい製品はたくさんあるけれど日常の食器洗いや掃除がこんなに楽しく気持ちの良い製品は初めてです。いやいやではなく汚れていないけれど使いたい!とも思ってしまう製品です。多目的洗剤は薄めてサニタリーや床掃除、テーブル、棚どこでも使っています。人工的な香りではなく本当の自然のハーブの香りが何とも言えず気持ちよいです。キュッキュッと磨き終わったあとも家中良い香りです。
食器洗いも人工的なもくもくの泡は出ませんが油汚れもきちんと落として洗いあがりはビネガー効果でピカピカです。ゴム手袋の必要もなくなりました。
Agronatura製品のスタートとなったこのふたつの製品、もう何本目か数え切れないほど我が家の定番です。

私もこれに惚れました!!隠れて地味ですか??
いえいえ、世の奥様方には嬉しい代物のハズです。
最初はお試しで小さいのを・・・っと思ったのですが、売り場のお兄さんが、すぐなくなるから止めたのだと。使われた方は気に入ってもらっているから・・・。っとのこと。
お試しするには勇気が入りましたが、何度も何度もパンフレットを読み、HPも確認し、何件も探し回った末のことだったので、主人にゴメンねと謝りながら買って帰りました。
いやー、やっぱり感動です! 安心して毎日使えるなら、油モノも作っちゃいます。泡なんて出なくても綺麗になってるのがよくわかります。 香りもよく、気持ちよく仕事が終えられます。・・・でも、何よりなにより、
「薄めて使ってくださいね!」っとちゃんとおっしゃってくれてるとこが嬉しいです☆
周りは出産ラッシュで新米ママさんがいっぱいです。
さりげなく、お祝いに忍ばせようと計画中です。
母となれば、安心安全はかなり気になりますもんね。
これからもマダマダ使わせてもらいますよ~♪
わいわいさま
ご愛用ありがとうございます!
一番最初にこの洗剤と出会った時、泡が少なくてすぐ消えてしまうので汚れ落ちが不安でした。使ってみるとハーブとビネガーでキュッと油汚れもしっかり落として逆にすすぎも楽、食器の乾きも早い、グラス類もピカピカと大感激したのがはじまりです。毎日使う日常品こそ安全で楽しく気持ちよく使っていきたいですね。
これからもぜひご愛用をよろしくお願いいたします。
私も愛用しています!
始めに多目的洗剤を買い、軽い汚れには薄めたモノを、ちょっと頑固な汚れには原液をつけて…
と、使い分けてお掃除するのも楽しいですね。
何よりも、これ程香りが良いのが! これがアグロナチュラさんの特徴なんだな、と感じております。
台所用洗剤ですが、原液のまま、目の粗いスポンジに付けて洗っております。
泡立ちがムースのようで、ピカピカに洗い上がります。
「前の石鹸洗剤よりも光っているなぁ」と感じたのは、ビネガー効果だったのですね。
ビオリーブスさんのハーブの香りは、「すっきり・キリリ」系ですね。
シマさま
ご愛用ありがとうございます。
少しも地味な存在ではなかったのですね。安心しました。
ところで香りって大切ですよね。人工的に作られたものではなく自然のもので洗剤としてこれほど良い香りは今まで出会った中で初めてでした。まず香りに惚れました。
ピカピカ輝く効果の白ワインビネガーも有機ビネガーです。乾きを早めたり除菌消臭効果もあります。イタリアではポピュラーに洗剤にも使われています。私も頑張って掃除をしてイタリア人の家庭のようにいつもピカピカきれいな整頓された家の中を目指します!