ラベンダー畑と麦わら帽子

| | コメント(0)

Immagine 126.jpg

1月の写真で恐縮なんですが、以前にもご案内した昨年から作業を開始しているラベンダー畑の別の写真です。

何でまた、と言うと。
そろそろ雪解けが始まりだし、今年の畑仕事の再開が近いからです。
この写真の下から上まで全部ラベンダーなんですが、この急な勾配を上り下りする日も近いかと思うと、
今から準備体操でも始めとくか、かという気分です。白状すると、ため息も出たりします・・・
でもきっと昨年のように、作業を終了したときの心地よい疲労感をまた感じて、幸せな気分も得られることでしょう。

昨年までのように、作業道具も組合のものを借りるのではなく、今年は鍬も自分用に新調します。
手袋は日本製のゴム引き軍手、できれば作業用のブーツも新しくしたいですが、何より日除けの帽子が不自由なんです。イタリア人って頭のサイズが小さいようで、私に合うものが冬中探したのに未だ見つかりません。このままだと、昨年から使っているテーマパークで買ったインディージョーンズ風の麦藁帽子を
また使わざるを得ません。孫悟空の頭の痛みがよーく分かる状況といえばご理解していただけますでしょうか?

コメントする

このブログ記事について

このページは、パパが2006年3月 7日 09:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アグロナチュラの基礎化粧品」です。

次のブログ記事は「アロマキャンドル製作中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。