雪解けの谷にも少しずつ春が訪れてきています。日差しが少しずつ柔らかくなって一日が長くなってきたような気がします。8才の次男が”もう少ししたら暖かくなるから我慢してね。”と家で飼っている冬眠中の亀に話しかけていました。
厳しい冬を越した植物は丈夫です。3月になったら一家総出でまず畑の雑草とりが始まります。それまではほんのつかの間のお休みです。畑仕事がお休みの間に、イタリア国内でもアグロナチュラ製品への関心の高さに有難い悲鳴です。今月中旬からはドイツの展示会も始まり、また一家で忙しい日々が始まります。厳しかった冬も確実に終わりを告げているようです。長いイタリア暮らしの中で今年ほど、このピエモンテの丘の緑が待ち遠しい年はありません。日本の皆様にも早く緑一面のハーブ畑の写真をお見せできる日を待ち望んでいます。

イタリアからのメッセージを楽しみに見ています。東京も日が長くなって春の準備が始まっていると感じます。agronaturaさんがいろんなところで評判になり、アイテムが広がることも期待しています。(展示会に出されたらイギリス、フランス、ドイツ、北欧…といろんなお店から取扱い希望が来ると思います。)そんなにしっかりお化粧をしないのですがメイク落としがあったらいいのに!と待っています。antosのボディソープを使ってみてもいいのでしょうか…?
natsuさまへ
いつもありがとうございます。
ドイツ、ニュルンベルグのBiofachは世界でも最大と言われるオーガニック見本市なので、世界中の方々にどのように評価をしていただけるか楽しみです。女性の立場からもこの先基礎化粧品アイテムをぜひ広げていきたいと思っています。antosのボディソープは乾燥しないので私も洗顔に使っています。
ぜひお試しになってみてください。 今後ともよろしくお願いします。