
ANTOS製品の一部で、ヘアーシャンプーやボディーシャンプーの泡立ちの少なさにご不満をお寄せていただいているお客様の声があり、今回これを改善した新バージョンが2月末より日本の店頭で販売されることになりました。
ご存知のとおり、泡立ちと洗浄についてはまったく因果関係はなく、肌へのデリケートなケアーを第一とするANTOS製品の基本設計どおり、純石鹸をベースに各種ハーブや植物エキスを配合し、肌へのいたわりを重視した製品として初期投入いたしましたが、よりお客様に気に入っていただけるよう、肌や目のの刺激(他社製で、目が染みるようなレベルは論外と考えています)と泡立ちの最大妥協点(PH値バランス)を求めて改良を加えました。
そのため、泡の出を抑える傾向がある粘性用原料(植物グルテン)を少なくし、粘り気を多少犠牲にしてしまっています。一般のシャンプーにはまだまだ及びませんが、より泡は出るようになったと思っています。
過去お試していただいてご不満だったお客様には大変申し訳ありませんが、よりお客様のお求められる製品であるべきと常に念頭に置き、これからも製品の終わりなき改良への勉強を惜しみません。
今後も、皆様からの当方アグロナチュラ製品へのご意見をお寄せいただければ幸いです。
パパ

コメントする