毎朝、マイナス10度近くの気温の日が続いています。晴れた日も霧が出たりしてピエモンテの丘もかすんで見えます。こんなときは家の中にいることが多く外出も必要最低限のみです。
そんな厳しい冬の真っ最中に楽しみに待っていた1冊のカタログがやっと届きました。会社はイタリアですが、ヨーロッパ中の母と子供のためのオーガニック製品ばかりを集めた通信販売カタログです。300ページ以上の分厚い再生紙で出来たカタログの中には(無料です。)、木のおもちゃ、シュタイナー教育用品、衣類、アロマ製品、自然化粧品、バス用品、日用雑貨、育児用品、家具、何とサウナまで売っています。なかなかセンスも良くきれいで、眺めているだけで楽しめます。
特に木のおもちゃが素敵で、もう少し我が家の息子が小さかったら、と残念です。家の中で過ごすことが多いこの季節に暖かい部屋でページをめくりながらしばらくは楽しめそうです。

コメントする